はるさめーしょん

暇つぶしに(・△・)/

髪型で分かるアイデンティティ

ブログ開設してまだ1ヶ月も経ってないのに

早くも書くことなくなって

飽きてきてる(・△・)/

 

週に5日は働いてるから

毎日誰かと遊んでるわけじゃないし

基本は家と職場を往復するだけなわけだから

毎日ブログ書こうにも

そりゃ書くことなくなるわなー。

 

何かネタないかなー

と思って

カメラロール遡ってたら

まあ会社の飲み会やら

友達と遊んだ時の写真やら

色々出てくるわけですが

(8割はゲームのスクショ)

 

割と頻繁に髪型変わるというか

基本はウルフだけど

たまに思い切って短髪にしたり

かと思えばめっちゃ伸ばしたり

時期によってマチマチなんすよね(・△・)/

 

V系にハマりだした高校くらいから

髪伸ばし始めて

それ以来「普通」の髪型

ってのが

分からなくなって

結果

多くの方々から

「チャラい」

と言われるようになりましたとさ。

 

3日後に東京出張

控えてるんだけど

要するに本社に行くわけだが

髪切らねばならんのが

非常に腹立たしい(・△・)/

 

今の髪の長さ

割と好きなんだけどなー

そりゃ社会人としては

余裕でアウトっつーか

今でも学生に間違われるくらい

不適切な髪型ではあるんだけど

 

ただ伸ばしてるわけではなくて

今の髪型にも

俺のアイデンティティがあるんだな(・△・)/

 

社会全体のイメージとして

今は短髪ブームというか

髪が短くて爽やか=大正義

って風潮があるけど

 

ロック信仰が深い春雨は

周りに流されたくないというか

逆張りしたくなるというか

世の中が短髪を良しとするなら

俺は髪を伸ばすぜ!的な

 

というか

2000年代初頭に流行った

所謂キムタクヘアー

あれ普通にかっこよくない?

って思ってるし

男の長髪ブーム来たれり(・△・)/

 

まあ長髪が流行りだしたら

きっと今度は俺が短髪になる(・△・)/

 

第一、身だしなみ云々

よく言うけど

髪型と仕事は関係なくね?

 

そりゃ食べ物を扱うところとか

保険会社や銀行員みたいな

きっちりかっちりしなきゃいけない

仕事なら

短髪って指定されるのも分かるけど

俺がやってる仕事は

そういうのじゃないし

そもそも求人に応募する段階で

髪型について質問したけど

金髪と坊主以外なら大丈夫って

言ってましたよね??(・△・)/

 

実際俺は真面目でイイヤツだから

確かに髪型チャラいとは言われるけど

社内のスタッフコンテストで

5/900位入選したり

施設の接客の監査でも

全店1位取ってるし

人を見た目で判断するべきではないよね(・△・)/

 

実績残してる以上

とやかく言われたくはないし

社会人である前に

1人の人間として

自分のやりたいことやって

やりたい髪型して

着たい服着て

人生を謳歌したいから

好きにさせてほしいよね(・△・)/

 

あとね、

そこまで俺を懐柔したいなら

まずは給料上げろと。

 

この程度しか貰えないなら

俺もこの程度にしか従わないよ(・△・)/

 

仕事自体は好きだし

小さい頃からの夢だったから

辞めるつもりはないけど

決して奴隷になるつもりはないし

「働かせてもらってる」なんて

微塵も思ってないからな(・△・)/

 

経営者と労働者は

上司部下としての上下関係はあれど

絶対服従なわけじゃないから

納得出来ないなら意見するし

日本では悪とされてるけど

ストライキだって労働者の権利だし

履き違えんなよ。

 

酒入ってると

どうにも愚痴っぽくなっちゃうなー。

本社云々とは別に

そろそろ後ろの方大分伸びてきてるから

切ろうとは思ってたし

切るには切るけどなー

 

また短髪にするかどうかは

自分の気持ちと相談して決めますわ(・△・)/

 

とりあえず

短髪=正義

長髪=悪

みたいな風潮は

なくしていきたいね(・△・)/

 

みんな自由な髪型して

個性出して生きていこうよ(・△・)/