はるさめーしょん

暇つぶしに(・△・)/

びーの結婚式

2月のビッグイベント。

 

高校時代のバンドメンバー

びーちゃんの結婚式に行ってきました(・△・)/

 

式前日から

割と怒涛の2日間だったし

忘れない内に書いときます(・△・)/

 

2019.02.10

仕事をちゃちゃっと片付けて

その足でぱーこと合流、スタジオへ。

 

f:id:hal_same:20190211230721j:image
f:id:hal_same:20190211230726j:image
f:id:hal_same:20190211230731j:image

 

1月の頭にびーちゃんから連絡があって

「結婚式の出し物を何か用意してほしい!」

と急遽言われた時は

ぱーこと2人で頭抱えてました(・△・)/

 

新郎友人としてゲスト面して

のんびりびーの結婚をお祝いしようと思ってたから

まさか1ヶ月で出し物用意しなきゃなんて

思ってもなかったからね(・△・)/

 

おまけに会場の規模や

参加人数

機材やら設備やら

一切合切不明のまま

なんでもいいからやってくれと言われ

 

まあ俺達にできるのは

バンド演奏くらいだよねと

他に選択肢がなかったから

3年のブランクを挟んで

急遽バンドを再結成することに。

 

仕事の合間を縫って

なんとか全員で合わせられるように

予定を合わせて

練習しようってなったんだけど

結局合わせられたのは計2回(・△・)/

 

おまけに内1回は

結婚式前日の深夜という

かなりギリギリな状態だった(・△・)/

 

でも久しぶりに

スタジオで演奏するのは

とにかく楽しくて

下手くそなりに結婚式を盛り上げられるよう

必死に練習してました(・△・)/

 

その日は3時頃に解散して

仮眠をとってまた集合しようということになって

一旦お開き(・△・)/

 

家帰ってスーツの用意したり

御祝儀袋用意したり

前日になってこんなバタバタしてる

自分の準備不足を嘆いたり(・△・)/

 

そして2019.02.11

結婚式当日がやって参りました。

 

ちょっと早めに集まったはずが

結局会場に着いたのは

受付ギリギリの時間で

またバタバタしてました(・△・)/

 

f:id:hal_same:20190211231722j:image

f:id:hal_same:20190211231730j:image

色々あったものの式には無事間に合い

びーちゃんをしっかりかっちり

祝福できました(・△・)/

 

俺が高校時代に組んでたバンドは

5人編成で

 

ボーカル…ぱーこ

上手ギター…みーくん

下手ギター…びーちゃん

ベース…春雨

ドラム…堀井

 

というオーソドックスな構成なんだけど

気付いたらドラムと下手ギターが既婚者

上手ギターももう結婚秒読みという

 

高校からの付き合いながら

それぞれの道を歩んでいくんだなあと

痛感しました(・△・)/

 

高校時代は毎日遊んで

毎日馬鹿やって

卒業してからも定期的に集まって

成人してからも、就職してからも

ずっと最高の友人として

関係が続いていくんだって思ってたけど

環境が変われば

新しい出会いもあって

それぞれが人生のパートナーを見つけて

新しい生活が始まっていくんだって考えると

感慨深いね(・△・)/

 

誰かの結婚式行く度に

互いを大切に想って

信頼しあえるパートナーがいるって

ものすごく羨ましいなって思うんだけど

 

まあ俺には無理だろうなwww

 

憧れはするけど(・△・)/

 

少なくとも来年も再来年も

俺はぱーことつるんでるビジョンしか

想像できない()

 

あ、でも今年に入ってからだけど

人付き合いを大切にしようって

気持ちはあって

実際、いろんな人と

仲良くしてもらってはいる(・△・)/

 

社会人になると

家と職場を往復するだけの日々

になる人って多いと思うのよね。

 

休みの日は大体家で

映画見たりゲームしたりだし

たまに出かける日は

元々仲良い友達とだけだし(・△・)/

 

学生と違って

大して関わりのない同級生とも

毎日嫌でも顔を合わせたり

クラス替えとか中学→高校みたいに

新しい出会いが生まれる機会ってのも

社会人にはないわけで。

 

そう思ってたのが去年まで。

 

でも実際はそうじゃなくて

社会人になってからも

積極的に行動すれば

友達って案外簡単に増えるんだなって

ここ2ヶ月くらいで気付いた(・△・)/

 

もしかしたらその中で

素敵な出会いがあるかもしれないし

合わない人がいても

人付き合いの教訓になるし(・△・)/

 

だからといって

誰でもウェルカム体勢でいると

某ラーメン屋の誰かさんみたいに

ストーキングしてくる奴もいるから

気を付けないといけないけどね!

 

付き合う友達は選びましょう(・△・)/

 

交友関係を広げたい一心で

誰とでも親しくしてると

いつか痛い目見るぜ😎

 

失敗することもあれど

そうやって人との出会いを大切にしていれば

俺みたいなろくでなしでも

いつか素敵な人に出会えるんじゃなかろうかと。

 

そんなことを考えていた結婚式でした(・△・)/

 

何はともあれ

びーちゃん結婚おめでとう。

 

結婚云々抜きにしても

今まで知らなかった

びーちゃんのBioが明らかになって

今まで以上に

絆が深まったような

 

昔からびーちゃんとは仲良くて

一緒にバンドしたり

カラオケ行ったりしてたけど

実はびーちゃんのこと

全然知らなかったんだなあ、と

びーちゃんの新たな一面を

知れた1日でした(・△・)/

 

f:id:hal_same:20190211234612j:image

二次会では以前らむりんが話してた

周りの人達から名前を伺って

人名でビンゴ大会ってのを

やったんだけど

 

なんか素敵な景品が貰えました(・△・)/

 

350ml丸々注げるグラスって

意外と家になかったりするから

重宝しそうな予感(・△・)/

 

とは言え無駄に2個入りだから

持て余しそう感MAXだけど(・△・)/