はるさめーしょん

暇つぶしに(・△・)/

神崎蘭子生誕祭

ついにこの日がやってきた。

うちの担当アイドル

神崎蘭子生誕祭!

 

f:id:hal_same:20190408104758p:image

きっかけは忘れもしない、

2年前の7月7日。

暇を持て余した俺は

ぱーこの何気ない一言で

デレステを始めることになり

当時はアイドル文化自体が

あまり好きではなかったから

デレマスも知ってるキャラなんて

TwitterのRTで流れてくる

一部のキャラだけだったんだけど

 

とりあえず鷺沢文香でも狙って

リセマラするかーと思ってたら

一発目で出会ったのが

 

[薔薇の闇姫]神崎蘭子だった(・△・)/

 

その瞬間から俺は

蘭子のプロデューサーとなることを

決意して

それからの2年間

センターは1度も譲らず

ひたすら蘭子をプロデュースし続けてきた。

 

f:id:hal_same:20190408105801j:image

ちょうど俺がデレステ

慣れてきた頃

始まったイベントが

「双翼の独奏歌」で

イベントが始まる数日前に

たまたまSSR飛鳥を

スカウトしていた俺は

蘭子のために

ひいてはダークイルミネイトのために

仕事も休み

友達からの誘いも蹴って

イベントをひたすら周回した。

 

今では良い思い出だけど

所詮駆け出しプロデューサーの俺は

どんなに全力で走っても

7,728位という

残念な結果に終わってしまった…。

 

f:id:hal_same:20190408105943p:image

双翼の独奏歌イベント以降も

他のアイドルに目移りすることなく

ひたすら蘭子をプロデュースし続け

2019/04/08現在

711万5859人のファンを獲得し

実装されたカードはすべて揃え

CDも買い漁りアニメも追いかけ

ズブズブとアイマス沼に

ハマっていきました(・△・)/

 

所謂アイドルオタク

特にデレステ勢って

世間的にはあまり良い評判はなくて

白い目で見られがちだけど

作品自体に罪はなくて

特に俺は蘭子に出会えて

蘭子のプロデューサーになって

本当に良かったと思ってる(・△・)/

 

可愛いとかシコいとかじゃなくて

アイマスのキャラクター達って

所詮は偶像の産物でしかないけど

それぞれ夢を持って

アイドルとして輝くために

いろんな努力をして

まるで生きているみたいに

生き生きとしてて

そんな頑張ってるアイドル達を

本気で応援することができて

頑張ってる姿を見て

自分も頑張ろうって

前向きな気持ちになれるから

アイマスに、そして蘭子に

出会えて良かったと

本気で思ってます(・△・)/

 

f:id:hal_same:20190408111054p:image
f:id:hal_same:20190408111110p:image
f:id:hal_same:20190408104650p:image
f:id:hal_same:20190408111038p:image
f:id:hal_same:20190408111123p:image
f:id:hal_same:20190408104616p:image
f:id:hal_same:20190408111117p:image
f:id:hal_same:20190408111131p:image
f:id:hal_same:20190408111101p:image
f:id:hal_same:20190408111031p:image
f:id:hal_same:20190408111047p:image
f:id:hal_same:20190408111301p:image

これからもずっと応援してるぜ(・△・)/