はるさめーしょん

暇つぶしに(・△・)/

カリフォルニア刑法187条

昨日の宣言通り

朝から髪切ったけど

自分でもあまり長さの違いに気付かない(・△・)/

 

さて今日は昼から

ぱーことデートしてきました。

 

今日も雨男は大躍進。

なんでこう

休みの日に限って

雨降るんだろうねー。

 

時代が時代なら

雨乞いの神様として

どっかで敬われても

よさそうなんだが(・△・)/

 

ぱーことデートというか

買い物に付き合ってもらって

カラオケ行ってきただけなんだが

 

f:id:hal_same:20190220020511j:image

真昼間からギルティぶちかましてきました。

 

肉は程よい歯ごたえ

ハンバーグはふわっふわ

食後のパンケーキは

語彙を失い幼児退行するほど

旨味の極みでした(・△・)/

 

ちょっといい値段するけど

いつかのために店名覚えとこう。

 

昼飯の後は

コンタクト作りに行ったんだけど

眼科で待ち時間に読んでた

ねずみのおいしゃさま

って絵本で爆笑してた。

f:id:hal_same:20190220020853j:image

ねずみのおいしゃさまが

りすのこどもの診察に行く話なんだけど

冬眠中のカエルの家で

うたた寝してたら

りすくん元気になってました

ってだけのお話。

 

いや、診察行かねーのかよ!って

読み終わった後

なんだかハイテンションになってしまった。

 

コンタクト作った後は

ビジカジスーツなるものを

調達しに行ってきた(・△・)/

 

でもなんだかビジカジスーツは

春雨くんのことが嫌いみたいで

 

コンタクトとスーツで

合わせて2万くらい一気に消し飛んで

春雨の財布イタイイタイなのだった。

 

どうでもいいけど

俺の視力が極端に悪すぎるせいで

取寄せ対応しかできないから

届くまでの間使える用に

2week1セット分

ただでもらっちゃった(・△・)/

 

f:id:hal_same:20190220021444j:image

カラオケは珍しくちょっと混んでて

久しぶりにJOYSOUND入った(・△・)/

 

正直歌えりゃどっちでもいいんだけど

俺の声質はDAM向きみたいで

DAM精密採点なら96取れる曲も

JOYだと88くらいにしか

ならなかったりする(・△・)/

 

あとDAMは本人映像多いけど

JOYはアニメ映像が多いね。

NOIZが充実してたのもポイント高い。

 

カラオケで

THE PARADOX IN IDEOLOGYと

WORLD END SUPERSTAR歌えるの

JOYだけだから

普通にテンション上がった(・△・)/

 

f:id:hal_same:20190220022044j:image

宇宙戦隊NOIZ是非聴いてくだされ。

 

NOIZだけじゃなくて

もう1つびっくりしたのが

cali≠gariの-187-が入ってたことね。

 

今日のブログのタイトル通り

187ってアメリカでは

殺人を意味するスラングらしいんだけど

今までどこのボックス入っても

この曲が入ってるところ

見たことなかったんだけど

今日ついに見つけました(・△・)/

 

f:id:hal_same:20190220022315j:image

死ね死ね団の歌ではなくcali≠gariの-187-

 

小学生くらいの頃かな。

おもしろフラッシュ倉庫が流行ってて

死ね死ね団の歌も

そこで知りました(・△・)/

 

当時の自分には

インターネット文化

とりわけ2ちゃんねる関連は

些か刺激が強かったというか

「よく分からないけどなんかやべー」

そんな曖昧な感覚ながら

楽しんでたけど

普通にアダルトサイトの直リンとか

ブラクラとかWinnyとか

出回ってたから

なかなか危ない橋渡ってたなーって。

 

今は今で

アルバイトが勤務中に過激な動画を撮影する

バカッターとか

ネットが広く普及しすぎた結果

若年層の大半が

SNSで平気で個人情報晒してたりとか

別の方向で危なくなってるけどねー。

 

いやほんと

ネットリテラシー

小学校の必修科目にすべきですよ。

 

俺が子供の頃って

インターネット=危ない⚠

って認識がまだあったから

個人情報とかめっちゃ気を使ってたけど

 

まあ流石に今は時代の流れもあって

こうやってブログに

個人情報に繋がりそうなことも

色々書いてたりするけど…。

 

最近では

本名も顔写真も出身地とかも

ちょこちょこっと調べたら

出てくるようになっちゃったよね(・△・)/

 

時代の流れって怖いよね(・△・)/

 

カラオケの後は

天下御免でも行くかーと歩き出したけど

まさかの門前払い(営業時間終了)

 

まあカラオケで

お菓子とかポテトとかつまんでたから

今日はもういっかーってな感じで

解散しましたけども。

 

買い物もできたし

久しぶりにぱーことカラオケも行けたし

なかなか満足度高めの1日でしたとさ。

 

家帰ってから

メイドインアビス11話まで視聴。

 

やっとナナチでてきたー。

俺はあんまり

というかかなり

ケモ系はすこらないんだけど

ナナチはキャラが良くてかわいい。

 

声と喋り方と仕草が

かわいいのかね(・△・)/

 

一応あと2話で見終わるから

次は龍騎かウィザードか

ドライブかエグゼイドか

どれか見たいっすね。

 

ぱーこがカラオケで

忘却の空歌ってたから

IWGPもまた見たいね(・△・)/

 

2月もまだまだ忙しいから

引越しの準備進めつつ

時間のある時に

アニメとか映画も

色々見ていきたいね(・△・)/