はるさめーしょん

暇つぶしに(・△・)/

ハン・ソロの時系列

3日間の出張から帰ってきて

早速なんだけど

スターウォーズエピソードⅢ

シスの復讐

見た(・△・)/

 

先週あたりに久しぶりに

ⅦとⅧを見返して

ハン・ソロのブルーレイも

ようやく買ったから

改めてⅠから見返そうと思ったのね(・△・)/

 

スターウォーズシリーズは

全部好きだけど

中でも俺は新三部作世代だから

Ⅰ〜Ⅲが一番好きなサーガなのね。

 

明日はいよいよ

ハン・ソロを見ようと思ってるんだけど

映画館で見た時のあやふやな記憶と

今日見たⅢとで

疑問というか矛盾?というか

よく分からないところがあるから

スターウォーズに詳しい人がいたら

誰か教えてほしい(・△・)/

 

時系列で並べると

俺の知ってる範囲だと

 

ファントム・メナス

クローンの攻撃

クローン・ウォーズ

シスの復讐

ハン・ソロ

反乱者たち

ローグ・ワン

新たなる希望

帝国の逆襲

ジェダイの帰還

フォースの覚醒

最後のジェダイ

 

だと思ってたのよね。

 

f:id:hal_same:20190310005924j:image

ただ、ハン・ソロ本編ラストに

ダース・モールが出てきたから

ややこしくなってきちゃって。

 

クローン・ウォーズ自体は

飛び飛びでしか見てないから

詳しい時系列は分からないし

シーズン毎にどの時代の話かも

把握出来てないんだけど

俺の中でのダース・モールの認識は

Ⅰで真っ二つにされ

死亡したかと思いきや

クローン・ウォーズで下半身が

ドロイドになって再登場して

クローン・ウォーズ内で

ようやく死亡したと思ってた(・△・)/

 

だからハン・ソロ

ダース・モールが再登場したってことは

ハン・ソロはクローン・ウォーズの

前か同時進行?の物語なのか?と。

つまりⅢよりも前の出来事なのか?

と思ったんだけど

そうなると今度はまた矛盾が生じてきて

 

クローン・ウォーズ、Ⅲの半ばまでは

まだ銀河共和国の時代だから

銀河帝国は生まれてないんだよね。

 

でもハン・ソロ本編には

帝国アカデミーが登場するし

Ⅲ時点でキャッシークにいる

チューバッカが

ハン・ソロでは帝国に囚われてるし。

 

f:id:hal_same:20190310010440j:image

話の分かる男チューバッカ。

ハン・ソロ本編では

誰より物分りのいい常識人兄貴だった。

 

帝国が生まれてるってことは

Ⅲより後の話なのか?

その辺が曖昧になってて

スターウォーズを時系列順に見る時

Ⅲを先に見るか

ハン・ソロを先に見るか

どうすればいいかわからんのよね(・△・)/

 

まあ、ⅡとⅢが直接繋がってるのと

ハン・ソロは正直

どのタイミングで見ても困らないから

先にⅢを見るのが正しいと思うんだけどな。

 

f:id:hal_same:20190310010922j:image

かつてハリソン・フォードが演じた

超人気キャラの過去編を演じるのって

相当プレッシャーかかるよね。

 

顔は全然似てないけど

映画本編を見てると

不思議と違和感は少なくて

表情の作り方とか仕草とか

ちゃんとハン・ソロらしいなって

感じはしたから概ね満足してる(・△・)/

 

ボヘミアン・ラプソディでの

QUEENの面々を演じた人たちもそうだけど

本人ではないのに

本人にしか見えないって

すごいことだよね(・△・)/

 

ブライアン・メイに至っては

あれもう本人だろってくらいだったし。

 

話が逸れたけど

明日もう一度ハン・ソロ見返したら

時系列の疑問は解決するかな?

とは思ってる(・△・)/

 

ローグ・ワンはかなり

印象に残ってるけど

ハン・ソロは忘れてるシーンも多いしね。

 

何らかの形で

ボバ・フェットも拾うのかなって

期待してたから

名前すら登場しなかったのは

ちょっと驚いたかな(・△・)/

 

けどよくよく考えれば

ハン・ソロとボバ・フェットって

因縁らしい因縁は

ほぼないんだよね。

 

コミックスや小説までは

追ってないから

映画外で語られてる

バックストーリーがあるのかも

しれないけれど…。

 

スターウォーズって

時系列かなり離れてても

意外なところで接点があったりするから

 

それこそキーラとダース・モールとか。

 

ハン・ソロとボバ・フェットも

Ⅳ以前にどこかで接点があっても

全然おかしくないんだけどな。

 

とりあえず明日

ハン・ソロ見返してみて

それでもやはし分からなかったら

なみたすかかずにゃんあたりに聞けば

解決するかも分からんね(・△・)/

 

f:id:hal_same:20190310011925p:image

ちなみに俺は

グリーヴァス将軍が一番好きだから

もし今後もスピンオフをやるなら

是非彼を主人公に…。

 

その前に頓挫した

オビ=ワン・ケノービと

ボバ・フェットのスピンオフを

やってほしいけどね(・△・)/